母国語はスペイン語。 しかし幼少時、家では日本語を使っていたせいか、幼稚園に入り、先生が言っている事が全然わからなかった時期もありました。
大学卒業後、大阪外国語大学で留学生活を終え、2001年のアルゼンチン経済危機まで、8年間アジア専門の旅行会社で日本行きのパッケージツアーを作成・販売したり、日本に 関するイベントのプランニングや企画をしていました。その 頃は、サッカーチーム・ボカジュニアーズのサポーターたちやアルゼンチン人を、日本・中国・東南アジアへと同行していました。
パンアメリカン日系人協会 (カナダからアルゼンチンまで含まれる日系人のネットワーク)のイベントなどに参加し て、様々な国の日系人と出会い、彼たちの生き方や生活にふれあう事もできました。
現在、日本とアルゼンチンの「心の架け橋」をめざし、「旅スペシャリスト」として、アルゼンチン人に両親の母国・日本を紹介。一方、[取材コーディネーター] として、日本の方々に生まれ育ったアルゼンチンを紹介しています。また、小説や絵本の翻訳の挑戦にも取り組んでいます。
このブログでは、取材・撮影コーディネーターのさまざまな体験やブエノスアイレスの毎日の生活、想うこと、お店やイベントなどの最新情報をみなさんに発信したいと思います。