Sep 24, 2012

マダムたちのお誕生会



 親戚のスサーナより、「今年の誕生日は自宅で友人たちを招待するので、手伝ってくれないか」との連絡があり、天気の良い日曜の午後、アルゼンチンマダムたちの誕生会が開かれました。

友人が多い彼女は、20人のマダムたちのために、紅茶とコーヒーを用意しました。

   
豪華なティータイム、テーブルに並んだのは、
サンドイッチ、チーズケーキ、シフォンケーキ、チョコレートケーキ、アップルケーキ、
カナペ、クッキーやおにぎりもありました。  




アルゼンチンで今流行のカップケーキは従姉妹が作りました。




手製のチーズケーキの上にはブルーベリーが、ケーキにはイチゴがいっぱい!
アルゼンチン人は甘い物が大好き!でも、この日の甘さはひかえめでした。





スサーナはマダムたちの紅茶タイムを「TE DE BRUJAS」と呼んでいます。
直訳したら「魔女たちの紅茶タイム」 

「魔女たちの相手をするのは怖い」との事で、息子と旦那さんは朝早くからどこかへ出かけました。   


午後4時から始まったアフターヌーンティーは夜の9時頃まで続きました!
まさに南米の魔女たちのティータイム。

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...