Jun 20, 2012

招き猫が流行っている?

 テレビを観ていたら、なんとニュースで招き猫が紹介されていました。

 
 そういえば、雑貨屋さんや洋服屋さんに行くと、時々招き猫が飾られています。


 ベルグラーノ地区にある中華街で買えますが、最近、CHINA TOWN以外でも招き猫が販売されていて、人気を浴びているそうです。




 

  ブエノスアイレスのファッションエリア・パレルモソーホにアルゼンチンで最も有名なテレビ司会者の娘さんがオープンした洋服屋さんのウインドーには、なんと「招き猫、招き猫、招き猫、招き猫」でした。 数えたら48個も!中華街の招き猫を買い占めたのでしょう。
 
 こんなステキに飾るのは、さすがセンスの良いアルゼンチン人です。



   道端にも、招き猫が売られています。145ペソ(約800円)、電池入りで大きいのは65ペソ(約1100円)で、アルゼンチン人には安くありませんが、売っているお姉さんによると、1日に34個は売れているそうです。
 
 インフレが20%以上も上昇し、物価が上がったアルゼンチンでは、「福を呼ぶ猫」を求むアルゼンチン人が増えているのは確かです。



 
にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ   

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...